MAZDA 2

日常がプレミアムになる。

INFORMATION

ガソリンエンジンの進化(高圧縮化による環境性能向上)と、

新しい世界観の特別仕様車Sunlit Citrusを携えて、

新型MAZDA2 登場。

MAZDA 2

そこに、ひと手間を感じたり。
ほんの小さなこだわりに触れたとき。
心地良い贅沢な時間が流れ出す。
私は、私の好きなもので、できている。
MAZDA 2

 

美しく走る。

Be a driver.

マツダならではの安全と快適装備が充実した

スマートな選択、特別仕様車「SMART EDITION」

「Sporty」と「上質さ」を兼ね備えた

特別仕様車Black Tone Edition

質感に贅沢をプラスした、特別なコーディネーション。

太陽の光をイメージした、明るく前向きになる室内空間。

2021年6月モデルの進化

~ ガソリンエンジン(SKYACTIV-G)の進化 ~

ガソリンエンジン(SKYACTIV-G1.5)が高圧縮化され、燃費性能が向上しました。

 

・1.5Lガソリンエンジンを高圧縮化(圧縮比12.0→14.0)することでの燃費性能向上(PROACTIVE以上に採用)
⇒ FF/AT車については、2030年度 燃費基準における減税対象
・併せて高圧縮化 1.5Lガソリンエンジン採用グレードのNVH強化

~ 新色「プラチナクォーツメタリック」採用 ~

新色「プラチナクォーツメタリック」がMAZDA2にも採用されました。

プラチナクォーツメタリックは2020年12月モデルのMAZDA CX-8から採用が開始された新色で、多くの皆様にお選びいただいているトレンド色です。

~ 特別仕様車Sunlit Citrus ~

新しい世界観のMAZDA2特別仕様車Sunlit Citrus(サンリット・シトラス)をラインナップ。

・ベースグレードは「PROACTIVE S Package」
・グレージュをメインカラーとし、黄色(シトラス)の挿し色を加えたこれまでにはない明るい内装コーディネート。
・内装色とコーディネートした専用のキーシェル(2個、箱入り)&フロアマットを特別付属品としてセット。

~ スマートデバイス進化への対応 ~

「ワイヤレス充電(Qi)」と「Apple CarPlayワイヤレス接続」をセットオプションで、PROACTIVE以上のAT車に設定。
※スペースの関係によりCD/DVD/TVチューナーとの両立不可となります。

デザイン&アワード

インテリア

こだわりに包まれる、自分だけのちょっと贅沢な空間です。

細部にまでこだわった、モダンなデザインや丁寧な仕立て。
光と影で魅せる洗練のカラーコーディネートをはじめ、
独自の遊び心や上質さが、ずっと乗っていたくなる居心地のいい空間を生み出しました。

MAZDA2のインテリアデザインで目指したこと

 

それぞれのグレードで質感に磨きをかけるとともに個性を持たせることで、ラインナップ全体でMAZDA2らしさを表現しました。お客様のライフスタイルにあったインテリア空間をお選びいただけます。

エンジン性能

エンジンラインナップ

ガソリン1.5 / ディーゼル1.5

燃費性能(燃料消費率 国土交通省審査値※2

ガソリンエンジン

(高圧縮)

15S PROACTIVE15、15S PROACTIVE Smart EditionⅡ、15S Sunlit Citrus、

15S White Comfort、15S Black Tone Edition、15S  PROACTIVE S Package、15S L Package

※15C/15S/15S SMART EDITION/15MBのエンジン性能については「technical information」をご参照ください。

 

MAZDA2 technical information

WLTCモード※1による燃費表記

 

2WD(FF)

4WD

WLTCモード燃費※3

20.2~20.3km/L

18.1km/L

市街地モード

(WLTC-L)※3

16.5~16.7km/L

15.3km/L

郊外モード

(WLTC-M)※3

20.4~20.5km/L

17.9km/L

高速道路モード

(WLTC-H)※3

22.0~22.5km/L

19.8km/L

クリーンディーゼルエンジン

XD PROACTIVE、XD PROACTIVE S Package、XD L Package

WLTCモード※1による燃費表記

 

2WD(FF)

4WD

WLTCモード燃費※3

21.6~25.2km/L

19.2~19.4km/L

市街地モード

(WLTC-L)※3

17.6~23.3km/L

16.3~16.5km/L

郊外モード

(WLTC-M)※3

21.3~25.0km/L

19.0~19.3km/L

高速道路モード

(WLTC-H)※3

23.8~26.3km/L

21.0~21.1km/L

※1 Worldwide-harmonized Light vehicles Test Cycle(世界統一試験サイクル)モードの略称。

※2 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用時等)に応じて燃料消費率は異なります。

※3 WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モード。

トランスミッション、グレード、i-ELOOPの有無などにより数値は異なります。詳しくは店頭スタッフまでお問い合わせください。

市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。
郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。
高速道路モード:高速道路等での走行を想定。

購入サポート

残価設定型クレジットプラン マツダスカイプラン

おクルマの将来の残価を最大55%保証。月々のお支払いが軽減され、
おクルマの選択肢が広がるSKYACTIV TECHNOLOGY搭載車専用の特別なクレジットプランです。

お支払例

15S(2WD 6EC-AT)ガソリン 車両本体価格(消費税込)¥1,573,000

お支払い例:3年ボーナス併用プラン(支払回数:37回)

月々のお支払分 ¥7,630 / 実質年率 2.99% / 3年後の残価保証額※5 ¥786,000

頭金

¥350,000

立替支払元金

¥1,223,000

お支払い回数(期間)

37回(ヵ月)

月々のお支払い分

¥7,639×29回

ボーナス月お支払い分

¥50,000×6回

最終回1回前のお支払い分

¥7,630

最終回(残価)お支払い分

¥786,000

分割支払金合計額

¥1,315,161

お支払い総額

¥1,665,161

*初回お支払い月: 5月で算出した一例です。(その他条件は下記ご注意事項をご覧ください。)

*お支払い例は2020年4月時点での情報です。

お支払い例:3年均等プラン(支払回数:37回)

月々のお支払分 ¥14,735 / 実質年率 2.99% / 3年後の残価保証額※5 ¥786,000

頭金

¥350,000

立替支払元金

¥1,223,000

お支払い回数(期間)

37回(ヵ月)

月々のお支払い分

¥14,716×35回

最終回1回前のお支払い分

¥14,735

最終回(残価)お支払い分

¥786,000

分割支払金合計額

¥1,315,795

お支払い総額

¥1,665,795

*初回お支払い月: 5月で算出した一例です。(その他条件は下記ご注意事項をご覧ください。)

*お支払い例は2021年4月時点での情報です。

 

マツダ安全ポリシー

走行時の安全をサポート

前方の歩行者や先行車をカメラで検知し(対車両:約4~80km/h走行時、対歩行者:約10~80km/h走行時)、ブレーキを自動制御して衝突回避のサポート、または衝突被害の軽減を図ります。歩行者検知は夜間歩行者検知にも対応しました。

アドバンスト・スマート・シティ・ブレーキ・サポート(夜間歩行者検知機能付)
(アドバンストSCBS)※1※2

AT誤発進抑制制御[前進時]※1※3

停車時や徐行での前進時に、前方に障害物があるにも関わらずアクセルが一定以上踏み込まれた場合には、警報と同時にエンジン出力を抑えて急発進を抑制します。

スマート・シティ・ブレーキ・サポート[後退時](SCBS R)※1※4

約2~8km/h以下で後退時に障害物を超音波センサーが検知してブレーキを自動制御し、衝突の被害を軽減します。

AT誤発進抑制制御[後退時]※1※3

停車時や徐行での後退時に、後方に障害物があるにも関わらずアクセルが一定以上踏み込まれた場合には、警報と同時にエンジン出力を抑えて急発進を抑制します。

スマート・ブレーキ・サポート(SBS)※1※5

約15km/h以上で走行中、先行車を捕捉。衝突の危険があると判断すると音や表示で警告。さらにはブレーキを自動制御し、衝突時の被害軽減や衝突の回避をサポートします。

*装備内容はグレードやメーカーオプションの設定により異なります。

※1 ALH、HBC、AFS、BSM、RCTA、LAS、LDWS、DAA、MRCC、SCBS、AT誤発進抑制制御、SBS、TSR、360°ビュー・モニター+フロントパーキングセンサー(センター/コーナー)は、ドライバーの安全運転を前提としたシステムであり、事故被害や運転負荷の軽減を目的としています。したがって、各機能には限界がありますので過信せず、安全運転を心がけてください。

※2 対象物(特殊な外観をした車両、部分的に見えている、隠れている、もしくは背景に溶け込んでいる車両と歩行者など)、天候状況(雨・雪・霧など)、道路状況(カーブが連続する道路など)などの条件によっては適切に作動しない場合があります。

※3 道路状況(急カーブ、急な坂道など)、天候状況(雨・雪・霧など)、障害物の形状(低い・小さい・細いなど)などの条件によっては適切に作動しない場合があります。

※4 対象物(レーダー波または超音波を反射しにくい形状の車両など)、天候状況(雨・雪・霧など)、道路状況(カーブが多い、坂の繰り返しなど)などの条件によっては適切に作動しない場合があります。

※5 対象物(レーダー波を反射しにくい形状の車両など)、天候状況(雨・雪・霧など)、道路状況(カーブが多い、坂の繰り返しなど)などの条件によっては適切に作動しない場合があります。

*その他、重要な注意事項がございますので、営業スタッフにおたずねください。

独自の走行安定技術「G-ベクタリングコントロールPLUS」

誰もが気持ちのよいと感じるドライビング体験を。

運転者には思った通りの走りを。同乗者には、 リラックスして乗り心地のよさを。 新開発の車両運動技術「G-ベクタリングコントロール」が新しいドライビング体験を届けします。