ボンゴブローニィバン
仕事がもっと、楽しくなる。
~さまざまなシーンで頼れる心強いパートナー~
ボンゴブローニィバン
磨き抜かれた確かな性能で、仕事を安全・快適にサポートしてくれる。
それが、さまざまなシーンで頼れる心強いパートナー、ボンゴブローニイバン。
働く人の毎日に、大きな安心をお届けします。
DX
充実の標準装備を搭載したスタンダードモデル
2WD(6AT)[ガソリン]¥2,532,200(消費税込)
2WD(6AT)[ディーゼル]¥3,104,200(消費税込)
4WD(6AT)[ディーゼル]¥3,500,200(消費税込)
GL
ワンランク上の装備を搭載したハイスペックモデル
2WD(6AT)[ガソリン]¥2,763,200(消費税込)
2WD(6AT)[ディーゼル]¥3,337,400(消費税込)
4WD(6AT)[ディーゼル]¥3,710,300(消費税込)
消費税率10%に基づく価格を表示しています。価格はメーカー希望小売価格(消費税10%込み)です。詳しくは各店舗担当におたずねください。 また、保険料、税金(消費税を除く)、登録などに伴う諸費用や付属品の費用は別途申し受けます。自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要です。
乗車定員:3~6人
エンジン:ガソリン/ディーゼル
排気量:1.998L/2.754L
駆動方式:2WD(FR)/4WD
トランスミッション:6速AT
燃費:ガソリン[WLTCモード]9.3km/L※1※2
燃費:ディーゼル(2WD)[WLTCモード]11.3km/L※1※2
燃費:ディーゼル(4WD)[WLTCモード]10.8km/L※1※2
※1 WLTCモード燃料消費率(国土交通省審査値)。WLTCモードは市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モード。
※2 燃料消費率(国土交通省審査値)は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用時等)に応じて燃料消費率は異なります。
走行性、積載性、安全性をハイバランスで融合
ボディサイズをフルに活用した広い荷室を実現しながら、スペースを犠牲にすることなく優れた衝突安全性も確保。安定した走行性能、抜群の積載性、防振パッチなどの採用で室内の快適性にも配慮しています。
※数値はメーカー測定値。
使い勝手を考え抜いた、機能的なビッグスペース
広い荷室は、高い積載性が伴ってこそ活かされると考え、さまざまな工夫を施しました。人が積み降ろししやすい高さや広さを実現すると同時に、使う人の負担を軽減する装備を充実。より安全で迅速な作業性に配慮しています。
※数値は社内測定値。
乗り降りも積み降ろしもしやすい
大開口のスライドドア
スライドドアは、両側ともに1,180mm※の大きな開口幅を確保。スムーズな開閉とスライドドア全開ストッパーにより、快適な作業性を実現しました。
※数値はメーカー測定値。
リアサイドガラス(両側スライド式)
リアサイドに、凹凸の少ないくりぬきタイプのスライドウインドーを採用。実用性とデザイン性を両立させ、一体感のあるサイドビューを完成させました。
(標準装備:全車)
折りたたみリアシート
リアシートは固定具を使うことなく荷室前方に折りたたむことができます。
(標準装備:全車)
リアシートアレンジ
リア&バックドアルームランプ
リアルームランプに加え、バックドア近くの後方天井部にもバックドアルームランプを装備。スライドドアとバックドアの開閉に連動して、自動で点灯・消灯します。
(標準装備:全車)
スライドドア アウトサイドモールディング
寒冷地仕様車には、スライドドアの凍結を防ぐアウトサイドモールディングを設定しています。
(標準装備:4WD全車)
(メーカーオプション:2WD全車)
室内灯自動消灯システム
エンジンOFFから20分を経過すると、すべての室内灯を自動消灯します。ドアの閉め忘れや室内灯のスイッチ切り忘れなどによるバッテリー上がりを抑制します。
(標準装備:全車)
リアバンパー(ステップ付)
リアバンパーには大型の樹脂製ステップを装備。バックドアからの乗降性にも配慮しています。
(標準装備:全車)
- 画像は点灯状態を演出しています。
- 画像は説明のためのイメージです。
- 走行中のシートアレンジの操作やエンジンをかけたままでの仮眠はしないでください。
- 掲載されている写真にはメーカーセットオプションおよびショップオプションを含む場合があります。
- ショップオプションは、お選びのグレードによりお取り付け出来ないものや、同時装着出来ないものがあります。詳しい装着条件につきましては営業スタッフへお問合せください。
- メーカーセットオプションは車両ご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。価格については販売会社が独自に決めておりますので、詳しくは販売会社にお問合せください。
- 掲載の画像はご覧いただくディスプレイの表示等の特性により、実物と印象が相違する場合があります。また、ボディカラー及び内装色が実車と違って見えることがあります。詳しくは営業スタッフにおたずねください。
インテリア
使い勝手を考え抜いた快適空間。
多彩な収納スペースと便利機能
グローブボックス
(標準装備:全車)
アンダートレイ(助手席)
(標準装備:全車)
カードホルダー(運転席)
(標準装備:全車)
*ショップオプションのETC車載器を選択した場合、カードホルダー(運転席)は装着されません。
センターポケット
(標準装備:全車)
カップホルダー
(標準装備:全車)
ボトルホルダー付ドアポケット(フロント×2)
(標準装備:全車)
ファブリックサンバイザー(運転席/助手席)
(標準装備:全車)
フロントパワーウインドー(運転席:キーOFF後作動可能ワンタッチ式/挟み込み防止機構付)
(標準装備:全車)
イルミネーテッドエントリーシステム
(標準装備:全車)
アクセサリーソケット(DC12V・120W)
(標準装備:全車)
バックドアインナードアハンドル
(標準装備:全車)
タイダウンフック(4本)
(標準装備:全車)
フロントシート
ホールド性の高い形状により、運転時の疲労軽減に貢献します。
(標準装備:全車)
リクライニング機構(運転席/助手席)
運転席と助手席は、フルリクライニングが可能。体を伸ばす、横になるなど、休憩時に重宝します。
(標準装備:全車)
ウォークスルー
運転席と助手席間のウォークスルーを実現。運転席側のドアを開けられない場合などに、助手席側のドアから乗り降りすることができます。
(標準装備:全車)
マルチユースシートバックコンソール(後席用カップホルダー×2)
フロントシート中央席のシートバックに、前に倒すことで使用できる格納式テーブルを装備。小型パソコンなどを置くことができ、A4サイズの冊子類が収納可能な大型ポケットも内蔵しています。
(標準装備:全車)
マニュアルエアコン(フロント)
ダイヤル式のコントロールパネルを採用。内外気の切り替えや風量の調節などの操作が簡単にできます。
(標準装備:全車)
リアクーラー
(標準装備:GL)
リアヒーター
(標準装備:4WD全車)
(メーカーオプション:2WD全車)
スムーズで快適な運転を支える走行性能。
ガソリンエンジン
DX、GL
WLTCモードによる燃費表記
燃料消費率(国土交通省審査値)※1※2
2WD | |
---|---|
WLTCモード燃費※2 | 9.3km/L |
市街地モード(WLTC-L)※ | 6.9km/L |
郊外モード(WLTC-M)※ | 9.5km/L |
高速道路モード(WLTC-H)※ | 10.6km/L |
WLTCモードによる燃費表記
燃料消費率(国土交通省審査値)※2
2WD | |
---|---|
WLTCモード燃費※2 | 11.3km/L |
市街地モード(WLTC-L)※ | 8.9km/L |
郊外モード(WLTC-M)※ | 11.5km/L |
高速道路モード(WLTC-H)※ | 12.6km/L |
ディーゼルエンジン
DX、GL
WLTCモードによる燃費表記
燃料消費率(国土交通省審査値)※2
4WD | |
---|---|
WLTCモード燃費※2 | 10.8km/L |
市街地モード(WLTC-L)※ | 8.7km/L |
郊外モード(WLTC-M)※ | 11.0km/L |
高速道路モード(WLTC-H)※ | 11.9km/L |
- WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
- 燃料消費率は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用時等)に応じて燃料消費率は異なります。
安全運転をサポートする、先進の安全機能。
安全運転サポート車(サポカーS・ワイド)に該当
MAZDA BONGO BRAWNY VANのサポカー補助金は10万円。
事故を未然に防ぐために、3つの先進安全機能
(衝突回避支援パッケージ)を標準装備。
プリクラッシュセーフティシステム
(歩行者[昼]検知機能付衝突回避支援タイプ/ミリ波レーダー+単眼カメラ方式)※1※2※3
前方の車両や歩行者をミリ波レーダーと単眼カメラで検出。警報ブザーとディスプレイ表示で衝突の可能性を知らせ、ブレーキペダルを踏めた場合はプリクラッシュブレーキアシストを作動。ブレーキペダルを踏めなかった場合はプリクラッシュブレーキを作動させ、衝突回避または被害軽減をサポートします。プリクラッシュブレーキは対歩行者の場合は自車が約10~80km/hの速度域で作動。たとえば、歩行者との速度差が約30km/hの場合は、衝突回避または被害軽減をサポートします。また、対車両の場合は自車が約10km/h以上で作動。たとえば、停止車両に対して自車の速度が約40km/hの場合は、衝突回避または被害軽減をサポートします。
(標準装備:全車)
レーンディパーチャーアラート(車線逸脱警報)※3
道路上の白線(黄線)を単眼カメラで認識し、ドライバーがウインカー操作を行わずに車線を逸脱する可能性がある場合、ブザーとディスプレイ表示による警報でお知らせします。
(標準装備:全車)
- 本システムは幅約3m以上の車線を自車速度約50km/h以上で走行した時に作動します。また道路状況、車両状態および天候状態などによっては、作動しない場合があります。詳しくは取扱書をご確認ください。
オートマチックハイビーム※3
ハイビームとロービームを自動で切り替え、夜間の歩行者などの早期発見をサポート。切り替え忘れを防ぐほか、手動操作の煩わしさも軽減します。
(標準装備:全車)
- 自車速度約30km/h以上で作動します。
- ハイビーム・ロービームの切り替え自動制御には状況により限界があります。運転時にはつねに周囲の状況に注意し、必要に応じて手動で切り替えるなど、安全運転を心がけてください。
- 道路状況および天候状態などによっては、作動しない場合があります。詳しくは取扱書をご確認ください。
インテリジェントクリアランスソナー[パーキングサポートブレーキ(静止物)]※3
アクセルの踏み間違いや踏みすぎなどで起こる衝突を緩和し、被害の軽減に寄与するシステムです。車庫入れなどの運転時、静止物の接近を表示とブザーで知らせる「クリアランスソナー」に、静止物との衝突を緩和する機能を追加。前後進行方向にある壁などの静止物を検知している場合、発進時にエンジン出力を抑制し、さらに距離が縮まると自動(被害軽減)ブレーキが作動します。
- インテリジェントクリアランスソナーは自動(被害軽減)ブレーキが働くシステムではありますが、必ず衝突回避を約束するものではありません。詳しくは取扱書をご覧ください。
- ソナーの検知範囲、作動速度には限界があります、必ず車両周辺の安全を確認しながら運転してください。
- 運転者自身でインテリジェントクリアランスソナーの自動(被害軽減)ブレーキ制御を試すことはおやめください。
- インテリジェントクリアランスソナーの自動(被害軽減)ブレーキが作動した場合、ブレーキ制御は2秒で解除されるため、そのまま前進・後退できます。また、ブレーキペダルを踏んだ場合もブレーキ制御は解除されるため、再度アクセルペダルを踏むことで前進・後退できます。
※1 道路状況、車両状態、天候状態およびドライバーの操作状態等によっては、作動しない場合があります。
※2 数値はメーカー測定値。
※3 プリクラッシュセーフティシステム、レーンディパーチャーアラート、オートマチックハイビーム、インテリジェントクリアランスソナーはドライバーの安全運転を補助するものであり、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。システムの能力には限界があります。システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。