MAZDA MX-30がオートカラーアウォード2021グランプリ「特別賞」選出!!

2022/01/27

一般社団法人 日本流行色協会(JAFCA、所在地:東京都千代田区、理事長:三雲英一)は、優れたモビリティのカラーデザインを顕彰する制度「オートカラーアウォード2021」を初めてオンラインで開催しMAZDA MX-30が「特別賞」に選出されました。

https://www.jafca.org/seminarandevent/20220126.html

【授賞理由】
今、サステイナブルな素材を使うことが常識になっているが、量産車に使用する場合は、耐久性など非常に難しい点が多い。マツダはそこに果敢に、かつ地道にアプローチし実現している。エコ素材を使っているというだけでなく、素材としての特徴がデザイン全体の中で生かされていて、非常にレベルが高い仕上がりであることが高く評価された。

 

【メーカーからのメッセージ】
 [地球にとって心地よい素材は、人にも心地よい]

環境への配慮は、誰もが取り組むべき重要な課題になっています。持続可能な社会に貢献しながら、クルマに乗るお客様が楽しみ、気持ちよく過ごす姿をマツダは思い浮かべています。マツダが100年間で積み上げてきたブランドストーリーと、新しい技術を組み合わせて「心地よくサステイナブルなCMFデザイン」を生み出すことに挑戦しました。
[乗る人が自然体でいられるインテリア空間]
MAZDA MX-30では「お客様のライフスタイルに寄り添い、自然体でいられること」をコンセプトとしました。モノへの愛着が沸き、過ごすうちに自然と呼吸の整うようなインテリア空間を、環境に配慮した「呼吸感素材」「ヘリテージコルク」などを開発し実現しています。
[CMFの組み合わせによる新しいエクステリア表現]
多くのお客様に支持されている既存色にも、新たな価値を感じて頂けるコーディネーションと完成度を実現しています。
持続可能なモビリティ社会を実現するために、CMFデザインの可能性を感じて頂くきっかけになれば幸いです。

 

■MAZDA MX-30に関する情報サイト:

「MAZDA MX-30 」 | 大阪・関西でマツダ車のご用命は大阪マツダ販売株式会社へ (osaka-mazda.co.jp)

 

お問い合わせ、ご用命は大阪マツダ各店へどうぞ。

 

TOPICS一覧