MAZDA 3 関連動画のご紹介

2019/08/08

「MAZDA 3」の登場と共に「マツダの新しい時代」が幕を開けました。

 

5月24日に国内投入を発表し
SKYACTIV-G1.5搭載モデルとSKYACTIV-D1.8モデルを発売、

7月18日にはSKYACTIV-G2.0も発売されました。

 

次世代エンジンSKYACTIV-X搭載車は12月の発売となりますが、

3タイプのエンジン搭載車が発売されされたこの機会に、

昨秋のグローバルでの発表以降を動画で振り返ります。

2018年11月28日に公開された動画です。

2018年11月30日から12月9日まで開催のロサンゼルスオートショーにおいて、新型「MAZDA3」を世界初公開するにあたって公開されたものです。

 

(以下動画に添えられたマツダのコメント)

 

ALL-NEW MAZDA3から新たな挑戦の時代がはじまります。
我々は、常に試行錯誤しながらも、挑戦し続けるスピリットを内に秘めています。
美しさを創造し、感覚を呼び覚ますため。
人々の日常を輝かせるため。 地球・社会と調和し、愛する人たちを守るため。
世界をより良くしていくために、一緒に挑戦を続けて行きましょう。

 

2019年1月24日に公開された動画です。

 

当時はロサンゼルスモーターショーで公開された「北米仕様ベース車」としてですが、
「東京オートサロン2019」において国内初お披露目された時の動画です。

マツダのホームページから応募し抽選で当選された方のみを対象として開催されたハイ初担当者とのトークセションの模様です。

2019年5月7日に公開された動画です。

4月6日〜7日に大阪の堂島リバーフォーラムで行われたMAZDA3(北米仕様ベース車)特別先行内見会の模様です。

マツダホームページから応募し抽選で当選された方を招待し、チーフデザイナーによるスペシャルトークイベントも開催されました。
参加されたお客様には実際にクルマに乗り込んでいただき、インテリアの質感や静粛性・音響などの室内空間を体感いただだいております。

2019年5月24日に公開された動画です。

 

同日に開催された「MAZDA3」の記者発表会の模様です。

動画に添えられたマツダのメッセージは下記の通りです。

新世代商品の第一弾となる「MAZDA3」は、「日常が鮮やかに輝くパーソナルカー」をコンセプトに、デザイン、走行性能、静粛性、質感などの基本要素を一新し、クルマならではの提供価値に磨きをかけたコンパクトカーです。

2019年5月24日に公開された動画です。

 

MAZDAという名のクルマが走り出す。

そのクルマは、どこまでも美しく走ってゆく。

毎日を、光り輝くものへとしてゆく。

美しく走る。

MAZDA3

2019年5月24日に公開された動画です。

上記のファストバックとはひと味違うセダンのデザインもご堪能ください。

 

MAZDA3 から始まった新世代車の新技術の搭載は多岐に渡りますが、
その中でも特に知っていただきたい技術が

SKYACTIV-VEHICLE ARCHITECTURE(スカイアクティブ・ビークル・アーキテクチャー)という技術。

 

「歩行」に視点を当て、人間の本来持つバランス保持能力を最大限に発揮させ、 クルマと一体化することを目指して開発した技術です。

消費者の方にワインディングコースに加えてた特別な試乗体験をしていただいたこの体験会では、 「え!何の魔法?」「全然違う。」など、驚きの声をいただきました。

 

マツダがオススメする新世代技術を是非ご覧ください。

新世代MAZDA3から新たに始まる”次世代サービス”が「マツダコネクティッドサービス」。

車両通信機能を持った新しいマツダ コネクトが、人とクルマのつながりを拡げるサービスです。
重大事故や故障などの”もしも“の場面でも安心と安全を感じていただけるよう、
24時間さまざまな場面でお客様をサポート。

また、スマートフォンを介してクルマとつながることもできるため、カーライフをより、快適に、安全に、
そして楽しく過ごしていただけます。

MAZDA 3の試乗車は大阪マツダ全店でラインナップ。
マツダ車の魅力は試乗していただいてより鮮明になります。
この機会に是非「見て」「触って」「乗って」見てください。

 

試乗申込はこちらから

TOPICS一覧