WHILL株式会社と大阪マツダなど全国カーディーラー15社が免許返納キャンペーンを開始

2021/05/28

WHILL株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長 CEO :杉江理、以下「WHILL社」)と、近距離モビリティ(次世代型電動車椅子)WHILLを取り扱う大阪マツダ販売株式会社を始めとする全国のカーディーラー15社は、6月1日より免許返納キャンペーンを開始することを発表しました。

高齢者の中には免許返納を検討しているものの、自動車が生活の足であることから返納に踏み切れない方が多くいらっしゃいます。ご家族からも運転を続けることへの心配がある一方、移動手段が限定されることへの懸念から勧めにくいとの声が聞かれます。

 

本キャンペーンは、免許返納という機会を、「人生100年時代」の新しいライフスタイルとの出会いというポジティブな機会に変えるため、家族からこれまでの運転への感謝を伝える機会と、思い出となるひとときを提供するものです。新たな移動手段を提案することで、返納後の引きこもりの防止やQOL(生活の質)の向上にも役立つことが期待されます。

 

■免許返納キャンペーンの概要

内容:

①運転感謝状の授与(ご家族からのメッセージをご記入頂けます)

②実店舗でのWHILL納車式

③記念撮影

④撮影した写真をその場で印刷・お渡し など

対象:各カーディーラー店舗でWHILLを購入された方

条件:免許を返納した方、近く返納を予定している方

実施期間:6月中

 

詳細は下記プレスリリース又は大阪マツダ店頭スタッフまでお問い合わせください。

 

プレスリリース

 

 

TOPICS一覧