「MAZDA3」「MAZDA CX-30」を一部商品改良 -環境性能と乗り心地を改善し、運転する楽しさをより進化-

2021/04/26

マツダ(株)は4月26日、MAZDA3とMAZDA CX-30を一部商品改良し発売することを発表しました。

今回の改良では、「MAZDA3」「CX-30」の新世代ガソリンエンジン「e-SKYACTIV X(イー・スカイアクティブ エックス)」搭載車は、ドライバーの意図に応える瞬発力を高めた自在感と走行性能はそのままに、排出ガス性能と燃費を改善しました。

これにより、一部機種が、2030年度燃費基準における減税対象となります。

 

又、「CX-30」は、乗る人全員にとって快適に移動を楽しめるよう、すべての機種にわたって、フロント・リアのダンパー特性を見直しました。これにより、荒れた路面走行でのサスペンションの動きを滑らかにし、より自然で穏やかな乗り心地へ改善しました。

 

MAZDA3車種ページ

MAZDA CX-30車種ページ

SKYACTIV-X特集

 

マツダは今回の発表にあたり、『マツダはこれからも日常のさまざまなシーンで「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を感じていただけるよう継続して商品を進化させ、今後もクルマ本来の魅力である「走る歓び」によって、美しい「地球」と心豊かな「人」・「社会」を実現し、人の心を元気にすることにより、お客さまとの間に特別な絆を持ったブランドになることを目指してまいります。』としています。

 

マツダ車のご用命は大阪マツダ各店へどうぞ。

 

TOPICS一覧